まつげ美容液ルミガン・ケアプロストを格安価格で通販!

まつげ美容液ルミガン・ケアプロストを
格安価格で通販する方法!

まつげ美容液ルミガンやケアプロストに関する情報はもちろんのこと、美容全般に関するお役立ち情報コラムを発信しています。ルミガン・ケアプロストに関する情報と併せ、皆様の美しさのためにお役立てください。

化粧下地について

ファンデーションの前に必ず塗っておきたいのが化粧下地です。均一に塗ることでファンデーションの「ノリ」「ツキ」「モチ」をよくすることができます。

化粧下地を塗ることで、ファンデーションの密着性をアップさせ、ノリやツキ、モチをよくします。

化粧下地にはクリームタイプや乳液タイプのほか、ニキビを防ぐや日焼け防止効果があるものなどプラスアルファの効果を持たせたものもあります。

なかでも、絶対にひとつは持っておきたい化粧下地は、オールシーズン使えるクリームタイプのもので、UVカット効果があるものならばなお安心です。

選ぶときは、自分の肌の状態はもちろんのこと、季節なども考慮して、しっかり試したうえで選択するようにしましょう!

化粧下地の使い方は、通常スキンケアの後に塗りますが、この時のポイントとしては、顔全体に薄く均一に塗るということです。ベタつくほどたっぷり塗ったり、ムラがあったりすると、ファンデーションをきれいに塗ることが出来なくなってしまいます。

またフェイスラインに厚く塗ってしまうと、やはり次に塗るファンデーションが厚くついてしまいフェイスラインが白く浮き出た状態になってしまうので注意が必要です。


コントロールカラーについて


肌の色が均一に見えると、肌そのものがとて綺麗に見えます。そのため、コントロールカラーを使って、赤みや青みなどの肌の色味を補正することで、肌の色を均一にしていきます。

コントロールカラーを上手に活用するポイントは、色の選択と使い方です。気になる部分の色味を補正するカラーを適切に選択し、色味が気になる部分にのみ薄く塗ります。他の部分に塗ったり、厚く塗るとかえって目立たせてしまい不自然になってしまいますので。足りない場合のみ、少量を重ね塗りし仕上げていきます。

塗り方は、コントロールカラーを肌の上に乗せたら、指の腹を使って軽く叩くようにして塗ると自然な仕上がりになります。





ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ ルミガンについて ケアプロストについて ラティースについて